冷猫娘の日常

日常だよ、日常


男性なのか女性なのか、はたまた猫なのか。

アニメ、マンガ興味あります、それに女装もします。 でも、もう中年。まだ、中年。 MTFの方、応援します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

チームラボお台場

感激ものです! 友達と行ったのですが、ホント楽しかったです。

天然石を買ってきた

9/26会社で休みをもらったので、嫁と浅草橋に天然石探しに行ってきた。 買ったのは、 嫁 インカローズのブレスレット 自分 アオハライド です。 自分のはブレスレット2本つくりました。 ちなみに、同日、池袋西武で猫やすみ展にも行ってきた

石の店に行ってきた

新宿御苑前の店に。 せいじの浄化セットかいました。 煙を20秒くらい当てるといいらしい

【猫】ゲンちゃんまた、便秘から

9/10(月)、また、げんちゃんが何回もトイレに行ったが、ウンチが出ないを繰り返し、そして嘔吐を繰り返し、病院に行きました。 朝8時半、みてもらったが特に原因が分からない。昔のレントゲンを見ると、背骨の一番最後が若干、ヘルニア気味か。 ひょっとし…

【読書】白ゆき姫殺人事件

人が多過ぎて大変、 結局、犯人はってところで落ち着きます。 本で読むのはしんどかった、映画なら面白くできるんだろうけど。

【読書】豆の上で眠る

楽しく読ませてもらったのですが、 前半が長過ぎた。 どちらかというと、お姉さんが見つかってからの方を長くする方が楽しい。 あ、そういう事っていう驚きはありました。

前立腺のPSA

おー、0.98に下がった。 1年前の4超えはなんだったんだ。 自転車は検査前は控えよう

ゲンちゃんの巨大うん

びっくりするくらいの巨大うんこ! コロコロウサギのうんこしかしないのに、驚いた

ウルトラリフト してきた

ほぼ2年ぶりになります。 名前が変わっていて、ウルトラリフト ダブルとの事。 いつもながら、やった後はこれで効果があったのかなぁという後悔があります。 前回はこの施術をした後、痩せたって、周りから言われて、「あれ?そうなのかな」と驚いたこともあ…

梅ちゃんの牙が抜ける

左の下の牙が口からはみ出していたので、 何ってびっくりしてみると、 歯が折れている模様。 嫁さんがその日に病院に連れて行って抜いてもらいました。 事無きを得たような気分

また、ゲンちゃんがゲロゲロ

6月も末、朝、ぺろっとささみを食べたのですが、突然、吐き始めて、2回吐いた後、そのあと、押入れに引きこもり、 出てきたけど、 食欲はない模様、 その後、病院からもらった吐き気どめを無理やり飲ませたのですか、それも吐いてしまう。 病院に行くしかな…

オトウトの検査

家に保護して、1年を過ぎました。 6月16日の土曜日、検査のために病院に行きました。 なぜか待合室はいっぱいで、人が入り切らない状態。 これは時間かかりそうと、心配してオトウトを見ると、目を大きく開けて緊張していると顔。 といってもどうしようもな…

ゲンちゃん回復

更新が滞っておりました。 ゲンちゃん、病院にいって、 肝臓がかなり悪いなぁ、 ほら とレントゲンを指さされ、 「これが脂肪ね、で、上が肝臓、かなり小さくなっているでしょう」 確かにそうだが、脂肪に押し上げられて小さくなるものなの? 食生活を気にし…

げんちゃん、ダウン

今度はゲンちゃんが、前日の昼からゲロを吐きまくり。 家に帰って見るとグッタリしているではないから、息も荒い。 お尻の穴を見ると下痢便がべっとり、最近うんちしてないなぁと思っていただけに、下痢便。 慌てて、夜間診療病院に電話して駆け込みました

チビのお嫁入り

チビを里親さんに届けてきました。 ゲージ毎、車で移送するという荒い仕事てしたが、ミッションは無事にコンプリートしました。 チビからしたら、このような事態は想定できず、完全に騙された感覚です。 少し可哀想に感じました。 里親さんはとても良い人で…

イライラの買い物

スマホは持って行くけど、カードとスイカを忘れる事象が頻繁、スマホケースにスイカをいれるしかないかと、スマホケースを買い替え。 気に入ってたのになぁ。 ついでにシェイバーも。 電源入れると刃のところが摩擦音がするので、仕方なくです。 こんなので…

チビとのお別れ

チビがやっとマンションの中を散策するようになったら、お別れの時が来た。 来週、5月7日に里親さんのお家に連れて行きます。前回、我が家に来て頂いた美容師さんのカップルです。 どうやってキャリーに入れようか、思案中ですが、頑張ります。

チビのお見合い

14:30 嫁が里親さん候補の相手と待ち合わせ 15:00 我が家に到着 最初にケージの中のチビを見るが 明るいところ、つまり、日光のあたるところに連れて行こうとして、ケージから逃げられ、部屋の中を大騒ぎ。 玄関先のドアを開けようとジャンプ数回、そのあと…

里親さんとお見合い

チビが4/24火曜日に、 里親さんとお見合いをします。 どういう人かちょっと不安です。 気に入ってくれるかも不安です なんで、こんなことに悩まないといけないのか。 でも、チビが幸せになってほしい。 相変わらず、爪で引っ掻かれます。 昨夜 17日の夜、テ…

チビ元気なし

チビ、もう、3週間になります。 なんだか元気がありません。 ストレスにならないように夜はゲージから出すようにしていますが、食欲が不振。 モンプチのテリーヌもモンプチのカリカリも食べなくなりました。 ちょっと心配です。 今朝、初めて西新宿に行くの…

てつぞうわね

ご存知、ミロコマチコさんの絵本です。 猫好きの方、必見。 世田谷文学館で、 ミロコマチコ展開催中

大腸ポリープ

採取した細胞診の話を聞いてきた。 会社をサボって、医者に行ったが、 結果、ガンでは無かったが、 ガン化する可能性あるので、 1年後に再検査。 良かったのか、悪かったのか。 まあ、この歳になるとポリープくらいでガタガタ騒ぐなってのが正しいんだろうね…

手術の嫁

嫁が下肢静脈瘤とかいう血管の病気の手術した。 血管を抜き出してとか、聞いているだけで恐ろしいのだが。 まあ、無事に終わって何より。 血栓が出来て心臓や肺に行くと危険らしい。 いろいろありますね

チビ、ゲージから出す

昼間、チビが出せと暴れたらしい。 2週間を過ぎたし、そろそろ、ゲージ暮らしも限界というわけで、ゲージのドアを開けて、廊下に解放した。 廊下にはベービーゲートの仕切りをいれました。白血病のうめと元に接触させられない。 玄関先が丸見えなので、脱走…

天使の卵

村上由佳さんの小説。 天使のともいえるチビだけど、 相変わらず、荒ぶっている。 今日も手を引っ掻かれた。 かなり落ち着いてはいるが、やはり怖いのか。 リリースすべきか、 里親さんを探すか悩みどころ。 その前にもっと人を好きになってもらわないと。 …

チビ4日目

退屈して床に引いたペットシートを爪で引っ掻いてやぶりすてています。 相変わらず泣いてます、 少しは減ったけどな、 食欲はないなぁ。 どうしたものだ。

チビ避妊して保護

3月11日に、中野にあるmoc○どうぶつ病院にて避妊手術を行いました。 野良猫のTNRを積極的に進めている病院に行きました。 どうしても普通の動物病院では、野良猫の扱いに困ってしまうようで、私としても気持ちが楽でした。 正午頃に行ってみたら、既に手術予…

チビ捕獲

近所にいる小柄な女の子といっても、私が言うのは猫さんです。 嫁が言うには、今年デビューではないかと。 時期が時期だけに妊娠していたら、ヤバイと思って、捕獲に動きました。 意外に簡単に捕獲器に入った。 実はこの猫、名前をチビというのですが、 まあ…

内視鏡検査

2/20に胃の内視鏡検査、 本日、3/8に大腸の内視鏡検査を行った。 最近、内視鏡検査もレベルが高くて、痛みもなく、とても楽になりました。 胃はポリープひとつ、良性でした。 腸はこれから検査です。 ただ、午前中、1.5リットルのまずいポカリスエットのよう…

梅ちゃんの下痢がおさまった

病院に行って、薬を処方された梅ちゃん ようやく、下痢がおさまり、しっかりとしたウンチが。 ホッとしました。 のんびりと言いたいところだが、マーブルには神経質になっています