冷猫娘の日常

日常だよ、日常


男性なのか女性なのか、はたまた猫なのか。

アニメ、マンガ興味あります、それに女装もします。 でも、もう中年。まだ、中年。 MTFの方、応援します。

9/24 秋の変わり目で猫、いろいろ

9/24三連休の合間の土曜日、ちいちゃんを病気に連れて行きました。

f:id:coolcatsstar:20221005092647j:image

 

目の上というか、耳の前の皮膚が炎症をおこして、皮がめくれています。

自然治癒しそうもなかったのと、原因が分からなかったからです。

アレルギーって言葉を聞いて、びっくり。

猫同士の喧嘩の傷か何かが化膿したのと思ってました。

 

軟膏を塗って、触らせないようにしてくれと言われたのですが、それがまた、大変、

軟膏を塗ると気になってたまらなくなるよう。

おそらく匂いなのだと思います。

人間には全然、分からない臭いです。

それが気になって、手でゴシゴシするものだから、瘡蓋が剥げてしまい、また、大変。

 

今日、10月5日になりますが、まだ、治ってません。

というより、この時は左だったのに、右側も同様の症状が、、、。

どうなってんだ、、、、

やはり、アレルギーなのか、手で触れやすいところなのか、敏感な場所なのか。

 

10月2日の日に軟膏を塗ってやりましたよ。

でも、次の日、朝起きてみたら、流血状態。

この子には、軟膏だめだ、神経質なんで、取ろうとして、悪化させちゃう。

 

もう、自然治癒に期待するしかないです。

 

最悪、ステロイドの注射もありますよ。

と言われましたが、それは、避けたい。

 

がんばれ、ちいちゃん。