冷猫娘の日常

日常だよ、日常


男性なのか女性なのか、はたまた猫なのか。

アニメ、マンガ興味あります、それに女装もします。 でも、もう中年。まだ、中年。 MTFの方、応援します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

げんちゃん、、シラミ事件

げんちゃんからシラミが発生した。 事の発端は げんちゃんの肛門の上部が腫れていたこと。 オトウトの肛門腺、爆発事件があったばかりなので、10/25月曜日に慌てて病院に連れて行った。 肛門腺を先生に絞ってもらい、皮膚がめくれているのは舐めたせいではな…

カメタ、セカンドオピニオン

食欲不振が、さっぱり改善しないので、セカンドオピニオンを求めて近所の動物病院に行ってきました。 前回、卵胞が溜まっていると言われたのですが、別の病院で手術をしたので、少し心苦しさを感じながらの訪問でした。 あそこの病院だったら、手術は安心で…

身辺整理

三井住友VISAカード解約してやった。 クレカはなるべく減らそう。特に会費がかかるやつは持たない。 それでも、まだ、3枚あるんだよな。 どこのうちもクレカっていっぱい眠ったりしていないですか、会費があるやつは論外だけど、セキュリティ面を考えても、…

カメタが食欲不振、どうやら、水カビ問題

カメタが7月の中旬から食欲不振。 エアコンで温度が低いのが原因かなと考えながら、甲羅を洗っていると、なんと、皮膚が白っぽい。 加えて、足先などに綿みたいなものがモヤモヤとついている。 呼吸するので、鼻先と目の周りは白くはなっていないが、これは…

ソフトバンク、大丈夫

Iphone12にしてから、SBが遅くなったといってました。 新しいギガサービスのせいかなと思ってますが、USB接続にしてみたら、それほど、悪くない。 気の迷いだったでしょう。

Tカードプラスの解約

こんなところに解約の方法があるとは。 https://faq.aplus.co.jp/faq_detail.html?id=10009649 年会費を取られているのに気づいて、慌てて退会。 アプラスがクレジット機能を提供しているので、これを止めればよいのか。 解約用の専用回線がありました。 意…

(映画)悪の華

思春期の時のセックスの歪んだモヤモヤ感をもっと全面に出してほしかったなぁ。 街の閉塞感っていうけど、金舞台になっている桐生って、大きな町では? そのポイントに実感を持てなかった。だから、あの山を超えて、町を出て行くと言われても、高校に入れば…

ゆきちゃん、食欲戻る

輸液の効果なのか、食欲が戻り、テーブルの上で何か美味いものを食わせろと圧力をかけてきます。 輸液は、3日に1度で、一回の輸液量は100 mlとなっています。 相変わらず、輸液の際は二人かがりでバタバタしておりますが、なんとか、こなしております。 こう…

ゆきちゃん、お怒りモードだが、皮下輸液

土曜日から始まった皮下輸液が、日月と続いて3日目。 今日は、わたしが針を刺すと、輸液を入れ出した時、弱々しい声が。 あれ、何かまずかったかと思ったが、先生も何も言わないので続行。 パックを握って早く出ないかなと頑張る。 でも、こんな小さな子に、…

ゆきちゃん食欲が戻る

朝からゆきちゃんは、腹が減ったと要求。 ジューシーチキンと、お水を飲んでいる。しかも、ちーちゃんと喧嘩。 2021/02/14も休みなのに、病院で皮下輸液をお願いした。160ml。 2日間の輸液で復活の兆しが。 だが、ウンチをした気配がない。 便秘が心配。

ゆきちゃん、慢性腎不全

我が家の最長老の18歳のゆきちゃんが、先週の木曜日から食欲不振です。 じっと、リビングの猫ベットでじっとしたままで、動きません。 これは何か問題が発生しているのではと、嫁が病院に連れて行くと言い出したので、2/13土曜日、意を決して、いつもの動物…