冷猫娘の日常

日常だよ、日常


男性なのか女性なのか、はたまた猫なのか。

アニメ、マンガ興味あります、それに女装もします。 でも、もう中年。まだ、中年。 MTFの方、応援します。

古いレグザで録画した番組をPCで見たい

東芝のレグザを買い替えるために、録画番組をバッファーローのNASにDCP-IPでダビングをかけています。

さて、ダビングしたやつが、録画したレグザ以外から見れるか確認したくて、まず、Windowsにソフトをいれて試してみました。

 

ひとつは、SONYのpc TV Lite、もうひとつは、DiXiMです。

Windows11でそれぞれにソフトを動かすと、ちゃんと認識してくれました。

じゃっかん、DiXiMはWindows steoreからMPEG1の拡張オプションを入れる必要がありました。

 

さて、問題なのはiphonのiosのほう、通常のmpegからNASにコピーしたやつは、もちろん、見れるのですが、レグザでダビングしたものは、一覧でみてもグレーアウトされてしまいます。

 

いろいろ、調べてみたら、

DRモードが原因ではないかと行き当たりました

 

あと、このブログ、とても参考になりました。

ありがとうございます

 

king.mineo.jp