冷猫娘の日常

日常だよ、日常


男性なのか女性なのか、はたまた猫なのか。

アニメ、マンガ興味あります、それに女装もします。 でも、もう中年。まだ、中年。 MTFの方、応援します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸ポリープ

採取した細胞診の話を聞いてきた。 会社をサボって、医者に行ったが、 結果、ガンでは無かったが、 ガン化する可能性あるので、 1年後に再検査。 良かったのか、悪かったのか。 まあ、この歳になるとポリープくらいでガタガタ騒ぐなってのが正しいんだろうね…

手術の嫁

嫁が下肢静脈瘤とかいう血管の病気の手術した。 血管を抜き出してとか、聞いているだけで恐ろしいのだが。 まあ、無事に終わって何より。 血栓が出来て心臓や肺に行くと危険らしい。 いろいろありますね

チビ、ゲージから出す

昼間、チビが出せと暴れたらしい。 2週間を過ぎたし、そろそろ、ゲージ暮らしも限界というわけで、ゲージのドアを開けて、廊下に解放した。 廊下にはベービーゲートの仕切りをいれました。白血病のうめと元に接触させられない。 玄関先が丸見えなので、脱走…

天使の卵

村上由佳さんの小説。 天使のともいえるチビだけど、 相変わらず、荒ぶっている。 今日も手を引っ掻かれた。 かなり落ち着いてはいるが、やはり怖いのか。 リリースすべきか、 里親さんを探すか悩みどころ。 その前にもっと人を好きになってもらわないと。 …

チビ4日目

退屈して床に引いたペットシートを爪で引っ掻いてやぶりすてています。 相変わらず泣いてます、 少しは減ったけどな、 食欲はないなぁ。 どうしたものだ。

チビ避妊して保護

3月11日に、中野にあるmoc○どうぶつ病院にて避妊手術を行いました。 野良猫のTNRを積極的に進めている病院に行きました。 どうしても普通の動物病院では、野良猫の扱いに困ってしまうようで、私としても気持ちが楽でした。 正午頃に行ってみたら、既に手術予…

チビ捕獲

近所にいる小柄な女の子といっても、私が言うのは猫さんです。 嫁が言うには、今年デビューではないかと。 時期が時期だけに妊娠していたら、ヤバイと思って、捕獲に動きました。 意外に簡単に捕獲器に入った。 実はこの猫、名前をチビというのですが、 まあ…

内視鏡検査

2/20に胃の内視鏡検査、 本日、3/8に大腸の内視鏡検査を行った。 最近、内視鏡検査もレベルが高くて、痛みもなく、とても楽になりました。 胃はポリープひとつ、良性でした。 腸はこれから検査です。 ただ、午前中、1.5リットルのまずいポカリスエットのよう…