冷猫娘の日常

日常だよ、日常


男性なのか女性なのか、はたまた猫なのか。

アニメ、マンガ興味あります、それに女装もします。 でも、もう中年。まだ、中年。 MTFの方、応援します。

カメタが食欲不振、どうやら、水カビ問題

カメタが7月の中旬から食欲不振。

エアコンで温度が低いのが原因かなと考えながら、甲羅を洗っていると、なんと、皮膚が白っぽい。

加えて、足先などに綿みたいなものがモヤモヤとついている。

呼吸するので、鼻先と目の周りは白くはなっていないが、これはやばいと思って、ネットで調べてみると、水カビによる皮膚感染症ではないか。。。。

 

素人療法は危険だと思って、昨日8月1日、田園調布の動物病院に駆け込みました。

 

診察時には乾いていたので、分かりにくかったのですが、プラスティックケースに水をいれて、カメタをつけると、もやのようなものが。。。

 

これを顕微鏡でみると、「うーん、カビですね」と言われました。

 

動物用のイソジンをもらい、2から3センチメートル水を入れて、そこに動物用のイソジンを入れて、薬浴させてくださいとのこと。

 

で、家に帰ってやってみると、水深が低いので全身がつからないんですよね。それに顔とかは外にでているので、軽く薬浴をすすって、頭にかけると、今度は目にはいって台上かという心配。まずは身体の方から、やってみます。

 

その後、ベランダに衣装ケースを出して、日光浴。これも熱射病にならないかと、またm心配。本当に世話に疲れます。

 

ま、もう、二十年来の付き合いなんで、家族の一員。がんばろう、カメタ。